理事長所信

土井 貴憲 近年、新型コロナウイルス感染症により、経済情勢が大変厳しく、今年もその影響が、未だ終息の目処が立たない状況である中、我々、渥美青年経済研究会も活動に制限を設け、満足に活動が行えない状況となっています。
 諸先輩方が築き上げてきた組織の会員数は、全盛期は80名を誇っていましたが、私が、入会した当時は45名、そして、今では30名を下回る数となっております。このままでは更に減少し、本会の存続の危機に直面すると考えられます。そのような状況の中で、組織をどのように成長させ、活かしていくのかを今一度見つめ直す機会だと思います。

 私は、家族を守り、生業に励み、仲間と友愛を育んでこそ、本会の活動が成り立つと思います。本会の基盤となるのは、会員同士が、楽しみながら参加することで、活発な意思疎通ができ、より良い事業が生まれ、本会はより一層意識の高い組織へと成長していくと考えます。会員が減少している中だからこそ、会員個々が積極的に行動する意識が必要不可欠だと考えます。

「行動力とは、すべてのことに積極的に取り組むこと」
会員の皆様には、目標に向かって突き進んでもらいたいと思います。

 本会の今ある現状に満足することなく、目標に向かって突き進み、その都度起こりうる問題を常に把握して、変革を恐れず活動していくことで、日々成長することを意識し、資質向上、行動できる組織へと変化することを目指していきます。
 渥美青年経済研究会 第53代理事長を拝命するにあたり、微力ではありますが、精一杯務めさせて頂きますので、皆様のご支援、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

行動力

 

新入会員募集 〜あなたも渥美青年経済研究会に入会しませんか?〜

入会案内はコチラ

入会条件、会費、お申し込み方法など

渥美青年経済研究会事務局

〒441-3614 愛知県田原市保美町今田573
FAX 0531-32-3318

Go To Top